太地町トップページへ
観光情報へ戻る
歴史文化を探る
遊んで体験する
美味しく食べる
宿を探す
イベント情報
免責事項
※太地町は、リンク先サイトについて、如何なる責任を負うものではなく、ご利用は、お客様の責任に置いてご利用いただきます。
※本サービスを利用して発生したいかなる問題も太地町は一切責任を負うものではりません。
※詳しくは、直接お問い合わせの上、ご確認ください。































▲ページのトップ









































▲ページのトップ











































▲ページのトップ











































▲ページのトップ





































▲ページのトップ
 ■くじら浜公園
世界一のスケールを誇るくじらの博物館には、鯨の生態や捕鯨に関する資料などおよそ1,000点に及ぶ貴重なものが展示されていて、わが国捕鯨発祥の地として昔から現代までのおよそ400年の歴史を目の当たりに興味深くひもといていただけます。

博物館内には、鯨類骨格標本、古式捕鯨に用いられた道具、古式捕鯨を模したジオラマ、近代捕鯨の銛や大砲、キャッチャーボート模型などクジラと捕鯨のことが詳しく展示、解説されています。
 
 詳しくは太地町立くじらの博物館ホームページでご覧下さい。
捕鯨船資料館側にある石垣記念館
目前に森浦湾を眺め、はるかに那智連峰を仰ぐ常渡の浜の雄大な自然環境の中にある太地町は、石垣栄太郎氏が生涯を通じてこよなく愛した故郷でした。
石垣栄太郎氏は1920年から40年代にわたってアメリカ画壇で活躍した画家でありますが、この記念館は、生前、社会の恵まれない人びとに温かい眼差しを注ぎ続けた石垣栄太郎氏の画業を、後生に伝えようと考えた彼の妻であり評論家として知られた石垣綾子女史が、私財と投じて建設し太地町へ寄贈されたものです。
 
 詳しくは石垣記念館ホームページでご覧下さい
畠尻湾(太地くじら浜海水浴場)
太地くじら浜海水浴場は、脱衣所・シャワー・トイレが完備されたプライベートビーチとして人気があります。
平成22年度の海開きは7月9日です。
 
 ■紀南大規模年金保養基地跡地(旧グリーンピア南紀)利用可能施設
太地町営国民宿舎白鯨から車で10分の森浦湾に面した広大な敷地です。芝生エリアをはじめ野球場、テニスコート、ゲートボール場、また多目的ホール等が利用可能です。恵まれた自然環境の中で、合宿、研修、教育旅行などにぜひご活用ください。
※原則として使用日の2ヶ月前から予約可能です。ご予約・お問い合わせは、太地町役場総務課(0735−59−2335)までお願いいたします。
 ●料金表ダウンロード
 ●申請書ダウンロード
●申請書記入方法

芝生エリア

●野球場
両翼90m内野はダート、外野は天然芝で、トイレ、ベンチ、倉庫などの施設も完備
●テニスコート
ハードコート6面、更衣室等の施設も完備
●ゲートボール等多目的施設
雨天使用可能、全天候型コート2面、芝張り屋外コート2面
 
 外観
 
 内観
多目的ホール 
グリーンピア敷地内には、多目的ホールという施設があります。アリーナ、トレーニング・ルーム(大・小)、レセプション、控室、更衣室がご利用になれます。雨天で屋外施設がご利用できない際などにぜひご利用ください。 
※別途電気料金・水道料金の支払いをお願いします。
 ●アリーナ
面積38m×21m
ラインの種類 バスケットボール、バレーボール、バドミントン

※アリーナは基本的に球技(硬いボールを使うもの、フットサル等)でのご使用はお勧めしておりません。ソフトバレー、バドミントン等にはご利用いただけます。
 
 ●トレーニングルーム 大 ●トレーニングルーム 小 
   
 ●レセプション  ●控室1
 ●控室2  ●控室3
   
 ●更衣室1  ●更衣室2
   
 ■その他の施設
落合博満野球記念館
日本で初めて、そして唯一のプロ野球個人記念館
落合博満氏と太地町の出会いは、トレーニングで初めて、この地を訪れたときに始まります。以来、北国生まれの落合博満氏にとって、燦々と陽光が降り注ぐここ南国の地は第2の故郷となりました。野球人としての落合氏がグラウンドに在るなら、ここにはユニホームを脱いだ人間・落合博満氏、自然人・落合博満氏の姿が在ります。太地町の大いなる自然は、落合氏のパワー充電の場であり、心なごむプライベートゾーンでもあるのです。
649-5172
和歌山県東牟婁郡太地町字神の浦1099-5
電話番号:0735-59-3266 FAX:0735-59-4366 
ドルフィン・ベェイス
イルカと遊びたい イルカと泳ぎたい そんな夢をかなえてくれるのがドルフィン・ベェイスです。
ドルフィン・ベェイスは日本で最初に誕生したドルフィンスイム の体験施設です。
649-5172
和歌山県東牟婁郡太地町686−17
(有) ドルフィン・ベェイス
TEL0735-59-3514
   ホームページへ
ドルフィンリゾート
とにかくイルカと遊びたい!!ドルフィンリゾートではかわいいイルカ達と思う存分遊べる楽しいプランをご用意しています。649-5172
和歌山県東牟婁郡太地町森浦703-15
ドルフィンリゾート
TEL. 0735-59-3680 FAX. 0735-59-3682

   ホームページへ
シーカヤック&海上バーベキュー
せっかくの海岸美と壮大な山並み。きれいな水と爽やかな潮風。シーカヤックを漕ぎだし、入り江を出れば、そこはもう熊野灘。
海抜ゼロメートルから見上げる絶景!体験してみないとわからない全く違う世界がそこにある!
海上筏で食べる海の幸!海上散歩の途中でランチタイム!太地ならではの食材もご用意できます。
649-5172
和歌山県東牟婁郡太地町森浦685-44
太地フィールドカヤック
TEL. 0735-59−2200

   
▲ページのトップ
▲戻る
Since:16.June.1999 Copyright:1999-2006 Taiji Town Office